開示等のご請求手続き

サノフィ株式会社(以下、当社)は、当社が保有する個人データについて、ご本人から開示、利用目的の通知、訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示のご請求に対して、適正な本人確認後、法令に従い、速やかに合理的な期間及び範囲内で対応します。

ただし、以下の場合は開示等のご請求に応じられない場合があります。

  • ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合

ご請求手続き

当社所定の下記の請求書に必要事項をご記入のうえ、本人確認書類を添付し、ご請求ください。手数料は開示、利用目的の通知のご請求の場合で、郵便での開示をご希望の場合にのみ頂きます。その他のご請求については、手数料はかかりません。

本人確認のためにご提出いただく書類(1~4のうちのいずれか)

  1. パスポートの写し1通
  2. 運転免許証の写し1通
  3. 個人番号カード(写真面)の写し
  4. 健康保険証、年金手帳、納税証明書のうちのいずれか二種類の写し

代理人確認のためにご提出いただく書類 (代理人によるご請求の場合)

  • 代理人ご本人であることを確認する書類 (上記1~4のうちのいずれか)及び(法定代理人の場合)戸籍謄本又は審判書の写し(任意の代理人の場合)請求対象の本人の印鑑証明書及び本人の実印を押印した委任状

請求書送付先窓口

〒163-1488 
東京都新宿区西新宿三丁目20番2号 
東京オペラシティタワー 
サノフィ株式会社 
個人情報保護担当窓口行

開示等のご請求に伴って取得した個人情報のお取扱い

​​​​​​開示等のご請求に伴って取得した個人情報は、開示等のご請求に必要な範囲内でのみ取扱います。ご提出いただいた書類は、開示等のご請求に対する回答が終了した後、速やかに廃棄させていただきます。なお、書類のご返却はいたしかねますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

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