迅速なナビゲーションメニュー :

  1. コンテンツにジャンプ
  2. 主要セクションメニューにジャンプ
  3. 検索ツールにジャンプ
  4. ヘルプメニューにジャンプ
  5. モジュールにジャンプ
  6. キーボードショートカットのリスにジャンプ

ヘルプメニュー :

  1. サノフィ·ワールドワイド |
     
  2. 国内の関連サイト |
     
  3. 世界の関連会社 |
     
  4. お問い合わせ |
  5. サイトマップ |
  6. ヘルプ
  1. フォントサイズ

    フォントサイズを縮小 フォントサイズを大きく  
 
 

CSR

コンテンツ :

ステークホルダー

ステークホルダーとともに

サノフィ・グループは患者団体や医療関係者組織、学界、NGO/NPO、患者支援団体、国際機関など、幅広いステークホルダーと関わっています。

これはお互いの考え方を知り、また理解を深めるための対話から始まります。当社のコミットメントは、医療と医療制度のサスティナビリティ(持続可能性)に貢献するための意義あるパートナーシップを確立することです。
こうしたパートナーシップは相互理解、信頼、透明性、誠実さに基づいています。

サノフィ・グループは多角的事業を展開するヘルスケア企業として、次の点において、社会に認められた、よりよいパートナーでありたいと考えています。

  • 有効な提案とソリューションを提供する能力
  • 付加価値のある貢献
  • 公衆衛生における重要課題や新たに直面する課題に効果的に対処する能力

すなわち「公平さと豊かさを高めるため、健康に投資すること」が、私たちの目標、私たちのコミットメントです。

日本におけるCSR活動

日本における CSR活動とは、サノフィ・ジャパンのビジョン達成のために、ヘルスケアリーダーとしての責任を確実に果たしつつ、ステークホルダーとの共通価値*を創造することです。
具体的には、Corporate CSR指針にのっとり、Patient(患者さん)、Ethics(倫理)、People(人財)、 Planet(環境)の4領域においてAction Planを策定し、CSR活動を推進します。とくに対外的なCSR活動を積極的に行い、サノフィ・ジャパンの社会的認知向上とステークホルダーとの信頼の醸成を目指します。

*共通価値(Shared Values)
企業独自の資源や専門性を活用して、経済的価値を創造しながら、社会的ニーズに対応することで社会的価値をも創造するという考え方。企業活動と社会的課題解決を対立軸とせずWin-Win の関係に昇華させる点 に特徴がある。

最終更新日: 2013年03月09日